FC2ブログ

AkrisRium-アクリスリウム-

多忙少し改善されてきたから頑張って更新していきます!!

 

akrisrium


 うぇるかむ!!うぇるかむ!!うえるかむ!!

 こちらはくすぐり小説掲載ブログ"アクリスリウム"です。

 ここでは主に、くすぐりを扱った自作小説を掲載しています。

 ここをご利用いただく前にいくつか注意事項を申し上げます。

 まずは他の方々が不快な気分をなさるような誹謗中傷などのコメント、更には広告の掲載などの投稿はご遠慮ください。

 また、作品の無断転載などもご遠慮ください。

 ここまでご覧いただきありがとうございます。

 以下、TOPページ以外は全てR18指定とさせていただきます。

2014/09/12 管理人akrisアクリス


今後の活動指針

①リクエストの消化&消化

②ブログの移転

③構想段階で止まっている作品の作成

④改名しない方向で←活動中にもケガ病気や多忙等あったので心機一転しようかなぁと思っていたのですが、割と皆さんに名前を憶えていただいているみたいですのでこのままAkrisとして活動していこうかなと思います


作品を読む
↓をクリックして作品一覧に移動します。
オリジナル小説書庫
版権創作小説書庫
リクエスト小説書庫

リクエストについて
2017/3/18を持ってYahoo版アクリスリウムから累計し、開設6年目を迎えました。
ということでリクエスト受けをしておりましたが現在停止中
<リクエスト>←クリックでリクエスト専用ページに移動します


巻之壱……たまには気分転換も必要ですよねぇ~

みなさん、こんばんわ。

毎度御馴染のアクリスでございますハイっ

さて、みなさんお気づきの通りBlogの模様替えなんかしてみました(笑)

今回は黒をベースにAkrisRiumのロゴも変えてみたり~。。。

うん、わかる人はわかりますね?

パンプキンと魔法使いは、公式テンプレからお借りしましたw

そして背景とTOPページ、サイドメニューの幅は保々、前回と同じ仕様です。

まぁ、背景画はなんとなぁーくキリトくんにしてみましたが……。

そのうち変わってますねwはいw

さてさて、こんな感じで出だしを進めましたが、突如現れたこのコーナーは何なのかっ!?

ふっ、簡単なことよ……

日記です(笑)

Yahoo閉めちゃったしぃ~日記かけへんやん?

だから、便乗して日記枠を設置しました(笑)

ほら、ネタ募集の時とかも使えるじゃん?

なんか素敵やん?

……はい。

なんかごめんなさいm(__)m

ちょっと調子に乗りました↓↓

まぁ、前置きはここまででっ♪

本題に入りましょう。

今回のテーマは『作業中』ですね。

私なんかは特に、物語の最初から最後まで一気にシャーって書けるタイプじゃないのですよ。

一定のシーンを書き終えると、気分転換に別作品のワンシーンを書き始めてしまいます(笑)

故に、中途半端な書き残しが多いと……。

特に重要なくすぐりシーンでは指が止まります。

そんな時、作業用BGMなんか聴いたりして何とか書きすすめる感じですね。

最近はKey系の曲を聴くことが多いです。

Keyの作曲家と言えば、折戸さんや麻枝さんなど独特なリズムの曲を書く方が主流ですね。

私は折戸さんの曲を良く聞きますが……。

まさに作業用BGMではなく、作業妨害用BGMになるわけで(笑)

折戸さんといえば代表曲は鳥の詩、Light colors、Philosophyzなどですかね?

Key関連でなければsign、Shooting Starとかですね。

聴いていてトリハダ立ちますね……マジで。

鳥の詩はネット上で国歌と言われるほどの人気ぶりですし♪

個人的にはLight colorsが一番好きです。

CLANNAD 智代アフターの主題歌ですね。

後はこれもCLANNADですが、藤林椋の智也との距離を想像させるFortuneCardも個人的に好きです。

と、私の折戸さん好きを前面に出してしまいましたが(笑)

折戸さんは作曲家として、麻枝さんは作曲家というよりはシナリオライターとして、テーマを曲調や言葉で表現する事において天才的だなぁなんて思っています。

いわゆる、マジリスペクトぉーって奴ですねw

Key作品は、人物の目が大きいから受け入れられないって方もいるそうですが……。

Kanon、AIR、CLANNAD、リトバス、AngelBeats!など見てみてください。

幻想的な出来事と人のつながり、温かさ、成長、内心など色々な面が見られます。

病んだときは人間としての原点に帰れるかもしれません(笑)

というわけで、今回の日誌は終わります。。。

ちっ、早く小説投下しろよって思われても仕方ないかな(笑)

まぁ、需要もないだろうけど、週1ペース守って頑張りますっ



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


  1. 2014/09/17(水) 23:49:51|
  2. Akris日誌
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Akris

Author:Akris
こんにちは~アクリスです
擽という名の性癖ジャンルを好んでおります
うん、レアだわ
淡々と小説を投稿したりしています
お気軽にお立ち寄りください^^

作業予定表


作成中SS


オリジナル


完成済みSS



企画段階SS ボツ可能性有
オリジナルシリーズ

カテゴリ

Designed by U-BOX