FC2ブログ

AkrisRium-アクリスリウム-

多忙少し改善されてきたから頑張って更新していきます!!

 

akrisrium


 うぇるかむ!!うぇるかむ!!うえるかむ!!

 こちらはくすぐり小説掲載ブログ"アクリスリウム"です。

 ここでは主に、くすぐりを扱った自作小説を掲載しています。

 ここをご利用いただく前にいくつか注意事項を申し上げます。

 まずは他の方々が不快な気分をなさるような誹謗中傷などのコメント、更には広告の掲載などの投稿はご遠慮ください。

 また、作品の無断転載などもご遠慮ください。

 ここまでご覧いただきありがとうございます。

 以下、TOPページ以外は全てR18指定とさせていただきます。

2014/09/12 管理人akrisアクリス


今後の活動指針

①リクエストの消化&消化

②ブログの移転

③構想段階で止まっている作品の作成

④改名しない方向で←活動中にもケガ病気や多忙等あったので心機一転しようかなぁと思っていたのですが、割と皆さんに名前を憶えていただいているみたいですのでこのままAkrisとして活動していこうかなと思います


作品を読む
↓をクリックして作品一覧に移動します。
オリジナル小説書庫
版権創作小説書庫
リクエスト小説書庫

リクエストについて
2017/3/18を持ってYahoo版アクリスリウムから累計し、開設6年目を迎えました。
ということでリクエスト受けをしておりましたが現在停止中
<リクエスト>←クリックでリクエスト専用ページに移動します


巻之五……シルバーウィーク? そんなん無かったよ?

こんにちわ!!

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

クソ!! SSじゃねーのかよっ!! はい、SSじゃないですごめんなさいm(__)m

ニュースを見れば、やれ行楽じゃ里帰りじゃ、乗車率がなんちゃら小仏トンネルがどうたらと

同じような内容ばかりが飛び込んでまいりました……

私は連休はなく飛び飛びの休みでした

故に、レトロゲーに走ったり走らなかったり……

積んでいたエロゲに手を出したり出さなかったり……

改めて創作の楽しさを知ったり……

まあ、インドアですね(笑)

ちゃんとスポーツはしてましたよ?

河川敷走ったり、休んだりw

まぁ、まだぶっちゃけ大人になったばかりですから鍛えとかなきゃ後々……ね?

このアクリスリウムに関しても別名称でAmeba管理していた学生時代から数えてもう6年近く、以上?経つわけですから……。

昔のSS読んでたら酷いのなんの(笑)

普段、ラノベとか読まないし、文章の構成力が低いのは変わりませんが。

あ、漫画は読みますよ?

くそ読みますw

来年はこの界隈を一時退いてオリジナル創作に励もうかなって感じですかね

ノーマルな2次創作やラノベっぽい文章を作って表現力を上げたり

数か月使ってないペンタブを使って絵の上達をはかったり

数年後の目標としては自作のノベルゲームなんか作りたいですね

RPGとかはツクールとかで出来ますけど、

とか言っちゃうとティラノビルダーとかでノベルゲームも作れちゃいますけどw

まずは文章の立て方を覚えて、絵を描けるようになって、

欲を言えば、今は自動作曲ソフトとかありますからそういったものも使って

0から100まで自作のゲームを作るのが目標ですね

背景画とかは写真を絵にする技術も今ではありますから、本当、人物画……

そういった意味でも来年は絵の年にしたいなぁ

まぁ、創作意欲の我慢がきかなくてここに何か投稿するかも知れませんが(笑)

なんて、今年の締めみたいになってますが……

安心してください、まだいますよ!!

12月末までリクエスト消化しながら完走したいと思います。

目標は週1更新

とか言ってリアルが忙しくなるとアレですが……

という具合にうまぁーく濁したところで今回は終わります

また、来年からは別Blogで日常的なことや創作などまぁR18っぽくないことを取り上げたいなぁと思いますので

開設したらお知らせしますw

ではでは~ノシ

『ホシゾラハナビ』 夏恋ハイプレッシャーED




↑今週の作業BGMですw
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2015/09/25(金) 19:02:19|
  2. Akris日誌
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

巻之四……土日よりぃ普通にぃお盆休みが好きぃ~♪


はい夜中からこんばんワン。

っとAC風な挨拶が済んだところで、皆様いかがお過ごしでしょうか?

え?

私?

毎日カーニバルです(笑)

ところで、Blogの説明欄に書いた

『お盆休み 13~16日 ある法則に則って連日投稿を試みる』

これの意味、解りましたかねw

ちなみに答えです

13日 13時13分13秒に更新

14日 14時14分14秒に更新

といった具合に連続更新を試みておりますw

ぶっちゃけると、夜中書いて予約投稿です^^

ということで、初日にオリジナルの完結をさせて

昨日が以前のお客様コメントからSAOの直葉を引っ張り出し投稿と……

うん、前篇だったねw

ということは……15日の今日は後篇ですよ~

もう書き終えて予約してありますw

本日15時ですからねぇ~

あ、詳しくは15時15分15秒ですがw

ま、いいか(笑)

さてさて、ここで告知のコーナーいぇいどんどんぱふー♪

……え、いらない?

そんなこといわんといてーなぁー

ハイ、茶番はここまでです。

ではでは新リンク先のご案内から……

◾DDD産業 DDDさん
┗以前投稿したリクエストSSに反応を示しリンクを繋いでくださった方。
そのおかげでアクセス数が伸びたのは内緒ですw

◾くすぐり小説リクエストブログ kふぇちさん
┗Pixivでくすぐり小説を描きはじめた期待の新人さん。
現在、FC2ブログでリクエストを承ってくださっているようです。
尚、私が勝手にリンク繋ぎましたw
近々? そのうち? kふぇちさん原作のSSを私が代筆させていただきます。

以上、お二方のサイトへは左メニューのリンクから飛んでくださいねぇ

さぁ、そしてもう一つお知らせ。

年末付近か新年3月をもちまして、小説の執筆を引退or休業致します

なんてまだ曖昧な状態ですがw

近くなったら正式に決めます

ということで9月から再びリクエスト受けを開始したいと思います。

そのころには今のリクも消化済みのはず……のはずw

ということでお知らせは以上だぜ同志!!

それでは残りの休みも更新を目指してばいばいきーんノシ



  1. 2015/08/15(土) 03:18:07|
  2. Akris日誌
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

巻之参……忙しぃんだからぁ~♪


はい、こんばんは!!


最近、更新なんて出来ないZE……状態のAkrisですm(__)m


春は何かと忙しいですね?


え? 昨年末から更新が遅いって!?


ハイ……ごめんなさい。


なんか創作意欲に身が乗りませんで……


そんなの理由になりませんねw


さてさて、なんか、亀更新でも、ランキングは維持のようで……ありがたい限りです><


訪問者数カウントしてないのでランキングでしか需要調査できないんですよねw


はぁ、本当に頑張らないと……。


あ、ジョジョに意欲が湧いてきたぞ?


あ、うん。


変換がね、勝手にジョジョになっただけだかんね?


どうでもいいかw


一応、頭にSSのプロットはあるのですよ?


他にも過去作の編集とかとかw


なんか普通の小説も書きたくなったけどねw


そんなん載せてもしょうがないので忘れてください(笑)


さてさて、もう一度、出来る限り回転率をあげていきたいと思います。


主に3月ですけどw


もう1/3が終わってしまったけど……


頑張るよ僕。頑張れ僕。


大丈夫さ!! 18禁のくすぐりサイトを中学生からあさっていた私なら大丈夫だ!!


若者よ!! 大いに漁りなさい!!


私もまだ全然青いですけどね(笑)


青い次いでに亀更新も大目に見てやってくださいm(__)m


さぁーて!! 3月も頑張りませう!!


そして、今週のジャンプよんでこよーっと!!


それではまた近々SSあげるつもりだから、そのときにでも来てねーノシ


【募集】

えと、2013年の年末くらいから、私、深夜アニメをあまり見なくなってしまいました!!

何か、これは見ておけよ同志!!

というようなお勧めがあったら教えてください(笑)

や、マジでお願いしますm(__)m

スルーしてもいいけどね?

うん、いいんだよ? チラチラッ

  1. 2015/03/10(火) 00:13:05|
  2. Akris日誌
  3. | trackback 0
  4. | comment 4

巻之弐……もしかしてだけど~最近更新鈍ってんじゃないのぉ~♪

みなさんちわっすっ

最近更新サボったアクリスです

……や、実はね

ゲームやったり漫画読んだり、仕事忙しかったり色々あったのね?

だから許して欲しいのね?

まぁ、きっと閲覧者も少ないし、みんな許してくれるよ♪

↑お前反省しろよっ

はい、じゃあ今回は謝罪会見です……

まずはゲームについて。。。

積みゲーだった『恋しよっ?』『夏恋ハイプレッシャー』を攻略!!

執筆活動を生贄にゲームボーイアドバンスを召喚っ!!

リメイク目前のポケットモンスターR&Sを攻略っ!!

ターンエンドだぜっ!!

はい、マジでこんなんでしたm(__)m

『恋しよっ?』は本当に雅さんが可愛いっ、好きだ、超好きだぁーー!!

ちょっと天然っぽいとことか、夢がパティシエとか

みやびん


『夏恋ハイプレッシャー』は美咲さんが理想の彼女ですっ、姉さんサイコー!!岡崎サイコー!!今日はヒトデ祭りだぞ!!

やきもち焼きくっそ可愛いですっ!!照れ隠しの”ばか”がくっそ可愛いですっ!!

東雲さん


『ポケモン』はホウエン図鑑頑張ってますっ エネコとノズパス捕まえたら完成やふーっ!!

と、こんな感じのゲーム生活でしたわーい

また後々レビューとかとかするかもですがw

漫画はですねぇー人生初で少女漫画買ってみました

純愛が、ぴゅあーな愛が欲しかったのだっ!!

ということで『ひよ恋』買ってみました!!

↓アニメ版1話でーす



うん。

これだよね、エロのない純粋な恋っ!!

あれだよ、君に届けを思い出したよ……

風早くんと結心のキャラが少し被ってる感が特に……

後、ひよりん可愛いよねー保護愛的な意味で(笑)

……まぁ、上記の事で手いっぱいでね、更新できなかったの

週1更新……目標は変えずに頑張ります!!
  1. 2014/10/09(木) 02:02:02|
  2. Akris日誌
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

巻之壱……たまには気分転換も必要ですよねぇ~

みなさん、こんばんわ。

毎度御馴染のアクリスでございますハイっ

さて、みなさんお気づきの通りBlogの模様替えなんかしてみました(笑)

今回は黒をベースにAkrisRiumのロゴも変えてみたり~。。。

うん、わかる人はわかりますね?

パンプキンと魔法使いは、公式テンプレからお借りしましたw

そして背景とTOPページ、サイドメニューの幅は保々、前回と同じ仕様です。

まぁ、背景画はなんとなぁーくキリトくんにしてみましたが……。

そのうち変わってますねwはいw

さてさて、こんな感じで出だしを進めましたが、突如現れたこのコーナーは何なのかっ!?

ふっ、簡単なことよ……

日記です(笑)

Yahoo閉めちゃったしぃ~日記かけへんやん?

だから、便乗して日記枠を設置しました(笑)

ほら、ネタ募集の時とかも使えるじゃん?

なんか素敵やん?

……はい。

なんかごめんなさいm(__)m

ちょっと調子に乗りました↓↓

まぁ、前置きはここまででっ♪

本題に入りましょう。

今回のテーマは『作業中』ですね。

私なんかは特に、物語の最初から最後まで一気にシャーって書けるタイプじゃないのですよ。

一定のシーンを書き終えると、気分転換に別作品のワンシーンを書き始めてしまいます(笑)

故に、中途半端な書き残しが多いと……。

特に重要なくすぐりシーンでは指が止まります。

そんな時、作業用BGMなんか聴いたりして何とか書きすすめる感じですね。

最近はKey系の曲を聴くことが多いです。

Keyの作曲家と言えば、折戸さんや麻枝さんなど独特なリズムの曲を書く方が主流ですね。

私は折戸さんの曲を良く聞きますが……。

まさに作業用BGMではなく、作業妨害用BGMになるわけで(笑)

折戸さんといえば代表曲は鳥の詩、Light colors、Philosophyzなどですかね?

Key関連でなければsign、Shooting Starとかですね。

聴いていてトリハダ立ちますね……マジで。

鳥の詩はネット上で国歌と言われるほどの人気ぶりですし♪

個人的にはLight colorsが一番好きです。

CLANNAD 智代アフターの主題歌ですね。

後はこれもCLANNADですが、藤林椋の智也との距離を想像させるFortuneCardも個人的に好きです。

と、私の折戸さん好きを前面に出してしまいましたが(笑)

折戸さんは作曲家として、麻枝さんは作曲家というよりはシナリオライターとして、テーマを曲調や言葉で表現する事において天才的だなぁなんて思っています。

いわゆる、マジリスペクトぉーって奴ですねw

Key作品は、人物の目が大きいから受け入れられないって方もいるそうですが……。

Kanon、AIR、CLANNAD、リトバス、AngelBeats!など見てみてください。

幻想的な出来事と人のつながり、温かさ、成長、内心など色々な面が見られます。

病んだときは人間としての原点に帰れるかもしれません(笑)

というわけで、今回の日誌は終わります。。。

ちっ、早く小説投下しろよって思われても仕方ないかな(笑)

まぁ、需要もないだろうけど、週1ペース守って頑張りますっ




  1. 2014/09/17(水) 23:49:51|
  2. Akris日誌
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Akris

Author:Akris
こんにちは~アクリスです
擽という名の性癖ジャンルを好んでおります
うん、レアだわ
淡々と小説を投稿したりしています
お気軽にお立ち寄りください^^

作業予定表


作成中SS


オリジナル


完成済みSS



企画段階SS ボツ可能性有
オリジナルシリーズ

カテゴリ

Designed by U-BOX